アウトドアオフィス

  • 2016.05.24
  • NPO法人 ハマのトウダイ 会員総会&会員懇親会

  •  

    おかげさまで第三期目を迎えたNPO法人ハマのトウダイ。

    パークキャラバン、商店街活性化事業、放課後キッズクラブなど、年間を通して様々な活動を行ってきましたが、昨年度一年間の活動内容を協力いただいている会員、企業の皆さまにご報告する「会員総会&会員懇親会」を、去る5月24日に開催しました。

    場所は横浜市関内にある泰生ビル屋上。そこに人工芝を敷き、アウトドアチェアを並べた設営。“総会”らしからぬカジュアルさですが、青空の下でマジメな活動報告をするのが、私たちハマのトウダイのスタイルです。

     

     

    栗原共同代表からは放課後キッズクラブ事業、工藤副理事長から和田町商店街活性化事業について熱のこもった報告をした後、パークキャラバン女子部などで活躍してくれている荒井詩穂那さん、神奈川大学で講義の時間をいただいている松本先生にもお話しいただきました。

     

     

     

     

     

    そして第二部は懇親会。テーマは「BBQによるコミュニケーションアップミーティング」です。日本のバーベキュー界に革新をもたらすべく活動しているREAL BBQさん協力のもと、ビルの屋上で本格的なバーベキューを楽しみながら、親睦を深めよう! という趣向です。

     

     

    ソトでやるだけで、なんだか楽しい。もっと仲良くなれる。ざっくばらんな会話から新しいアイデアもどんどん沸いてくる。そんなことを身をもって体感した総会でした。

     

     

    ところで、今回の会場となった泰生ビル屋上。手ぶらでOKな貸切BBQスペース「REALBBQ PARK」として、絶賛営業中です! いつもと違う懇親会を企画したい、という方はぜひチェックしてみてください。

    http://park.realbbq.jp/kannai/