パークキャラバン

  • 2016.07.16
  • 第二回 横浜北仲マルシェ×Park Caravan

  • パークキャラバンの新シリーズ、「横浜北仲マルシェ」とのコラボレーション第二弾です。

    マルシェの一角に“アウトドアリビング”を設け、来場者の皆さんにくつろいでいただこうという試みです。

     

     

     

    「横浜北仲マルシェ」は再開発が進む横浜北仲エリアで、月に一度開催される青空市場。新鮮や野菜や果物、こだわりを持って作られた食品が集まる新しいスタイルの市場です。今回も約100店舗が出店、多数のキッチンカーが駆け付けていて、会場はとっても賑やかでした。

    そして今回から、会場が北仲通北第二公園に変わりました! リバーサイドに新しくできたばかりの素敵な公園です。パークキャラバンを開催した一角は、運河を臨むウッドデッキ、という絶好のロケーション。多くの人が行き交う場所で、皆さん、何をしているんだろう、と不思議そうな表情でした。先陣を切ったのは今回もやはり子供たちで、芝生の上で自由に遊び回っています。

     

    %IMAGE3%

     

     

    今回、会場演出で好評だったのが、いろんな楽器を集めての自由参加型フリーセッション。行き交う船を眺めながら、マルシェで買った食べ物を頬張ったり、楽器を手に取ったりと、自由気ままなアーバンピクニックを多くの方が楽しんでくれました。

     

     

     

     

    ベースとなるコンテンツに合わせて、フレキシブルに形を変えられるのがパークキャラバンのイイところ。アウトドアリビングでこんなことしてみたい! というアイデアがありましたら、ぜひハマのトウダイまでお寄せください!

     

     

    横浜北仲マルシェの公式HP